平成海援隊航海記です


by niraikanai4

井戸端会議

Discussion BBS政治議論室をご覧の方はお読みになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、政治議論室での議論を井戸端会議だと評された方がいらっしゃいます。

この方がどのような意図をお持ちでこのような発言をなさったかは、定かではありませんがこの発言がBBSに対する評価だとすればそれは管理者にとっては、最高だとは申しませんがかなりの高い評価をいただいていると実は内心喜んでいます。

最近の日本人は政治に無関心、という段階を通り越して政治に何も期待をしないそんな人が多いのではないかと感じています。
そんな中でネットの世界の中でもかなり高品質の議論が出来ているのではないかと私自身は思っているのですが、所詮BBSに投稿をする方々は政治家でもなくまた政治評論家でもない。
そんな市井の人々が身近な話題から外交問題まで、井戸端会議・床屋の政談を繰り広げているこのことは、現在の日本の中では貴重なことだと私は思っています。

そして何よりもこの゛井戸端会議゛をのぞきに来てくださる方々が時には300ヒットという数字にもなることも私にはこの国の根っこはまだ腐っていないなぁ、と思わせる出来事です。

さて件の、『政治議論室での議論を井戸端会議だと評された方』、でありますが私はその方のご意見はご意見として拝聴をさせていただきます。

ただしひとつの真実があります。
それは平成海援隊BBS政治議論室の評価はその方が下すものではなく、毎日毎日BBSにお出で頂き、議論をご覧下さる方々ひとりひとりなのだということです。
[PR]
by niraikanai4 | 2005-04-27 00:00